« 【検証】Windowsストア ギフトカードはWP8で使えるか - [WP8] | トップページ | これからWindowsMobileを使い始めるときは - [WindowsMobile] »

2013年11月22日 (金)

PowerPointでLumia1020をつくってみた - [Lumia1020]

暇人乙と言われそうですが、実際暇人です。
Twitterのアイコンを変えたいと思って思いついたのがLumia1020だったんですが、そのまま写真撮ってアイコンにすると黒くつぶれて何が何かわからなくなったので思い切ってPowerPointで自作してみました。

Lumia1020_2_3
当初はカメラ部分だけの予定だったんですが、いつのまにか本体まで…

Lumia1020

スライドめいっぱいに作ってしまったので縮小して次のスライドに貼りつけて作成。

B3

一番大変だったのは本体上下の絞られてる部分でした。四つ角を別部品で作ってあてがったので若干色おかしいかもしれません。

カメラ部分部品分割
B1

文字部分拡大
B2
似たフォント持ってなかったので全部図形描画です

使用したのはOffice 2010のPowerPointです。寸法合わせとかはしてません。製作中に調べたことと言えばNOKIAのロゴ素材拾ってきてトレスしたくらいなので実物と見比べるといろいろずれてるかと思います(自分では怖くて試してない)。
ちょっとした遊びの話でした。

« 【検証】Windowsストア ギフトカードはWP8で使えるか - [WP8] | トップページ | これからWindowsMobileを使い始めるときは - [WindowsMobile] »

Lumia1020」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1692749/54018054

この記事へのトラックバック一覧です: PowerPointでLumia1020をつくってみた - [Lumia1020]:

« 【検証】Windowsストア ギフトカードはWP8で使えるか - [WP8] | トップページ | これからWindowsMobileを使い始めるときは - [WindowsMobile] »

最近のトラックバック

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

WEB

フォト