« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月22日 (金)

これからWindowsMobileを使い始めるときは - [WindowsMobile]

記事にはしていませんでしたが8月に大阪へ行ってフルキーボード付きWindowsMobile6.1Standard端末、S22HTを購入してきました。T-01B狙いだったのですがいかんせん安くて…

WM関連でいえば最近X02TのWi-fiがONにならない現象が多発してきて、Wi-fi/BluetoothをONにするために何度も再起動したりとちょっと不満を覚えるようになりました。また白ロム増やしましょうかね…(X02Tが若干値上がりしてきた

さて、先日とある知人がT-01Aを白ロムで購入したことで、身の回りのWindows端末ユーザーが少し増えつつあるので、この機会にちょっとサポートが終了したWindowsMobileを今後使い続けることはできるかという点に重きを置いて使い方を考えていきたいと思います。

現在、WindowsMobileがどのような立場に置かれているか、もう覚えている人は少ないと思います。
2011年5月7日に公式アプリケーションストア「Marketplace」およびバックアップサービス「My Phone」のサービス終了がアナウンスされ、同17日に終了がアナウンスされるもなぜかサービスは続行、結局22日にようやく両サービスが終了し、この日以降Marketplaceにアクセスすることはできなくなりました。
また、同サービスのサポート窓口も2011年12月14日にクローズし、2013年1月をもって全世界でのWindowsMobileの正式サポートが終了。MicrosoftはWindowsMobileと決別し、新世代CEカーネルをベースとしたWindowsPhoneの販売に注力することになります。

続きを読む "これからWindowsMobileを使い始めるときは - [WindowsMobile]" »

PowerPointでLumia1020をつくってみた - [Lumia1020]

暇人乙と言われそうですが、実際暇人です。
Twitterのアイコンを変えたいと思って思いついたのがLumia1020だったんですが、そのまま写真撮ってアイコンにすると黒くつぶれて何が何かわからなくなったので思い切ってPowerPointで自作してみました。

Lumia1020_2_3
当初はカメラ部分だけの予定だったんですが、いつのまにか本体まで…

続きを読む "PowerPointでLumia1020をつくってみた - [Lumia1020]" »

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近のトラックバック

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

WEB

フォト