« WindowsMobile - システムフォントの変更[X02T] | トップページ | WindowsPhone 8X by HTC Verizon Wireless版購入 - [8X] »

2013年6月20日 (木)

WindowsPhone - 購入[IS12T]

前回記事以降少々間があり期間が空いてしまいましたが、更新を再開しようと思います。

発表時から賛否両論あったWindows Phone 7シリーズですが、個人的にはタイルUIには魅力を感じます。X02TはWMのままで使いたいのでxdaのMangoは焼けないですし、どうせなら日本唯一のWP7.5としてリリースされたIS12Tに触れてみたいと思い、またも白ロムを買ってしまいました。

未成年ですし、回線契約増やすわけにもいかないので通信できない端末ばかりが積みあがっていきます…

今回購入したのはシトラス。電子機器は黒がいいというタイプなのですが、マゼンタとシトラスに比べブラックだけ少し高かったのでシトラスにしました。6800円でした。値段下がってきましたね
Ph_680

購入して最初にやったのはWindows Live・Googleアカウントの設定・WP7.8への強制アップグレードです。
その後、au謹製アプリの削除。JiibeとかGREEは要りません。

そのあとはSDKにつないでアンロックし、Screen captureとBattery Statesをインストール。
WP7.8にすると電池もちが悪くなるというレビューも見ましたが、X02Tよりも圧倒的にいいです。4Sには及びませんが…。
動作は非常に軽快ですが、長いこと使用し続けるとメニュー画面ですらカクつくことがありました。TwitterやFacebookの公式アプリは重く、画像を表示できないこともあるのでPeopleハブの方が楽ですね。

Bmo8dgcqaawkqb

WVGAながら3.7インチということもあり精細で綺麗な画面です。タッチ感度も軽く触れれば感知してくれるので、X02Tに戻ると勝手が違って戸惑ってしまいます。

WP Benchの結果はこんな感じ。他の端末は持ってないので比較しようがありませんが、総合80.34というスコアはココを見る限りCPUについては同世代他機種に比べ劣るもののデータ・GPUに関しては優れてると見ればいいんでしょうか。ちなみにWP8世代の最廉価モデルLumia520の総合スペックは179だそうです。

開発者登録も済んだので、アプリとか作って公開していきたいと思ってます。
ちなみに現在WP8世代の端末としてHTC 8Xの購入を検討しています。

« WindowsMobile - システムフォントの変更[X02T] | トップページ | WindowsPhone 8X by HTC Verizon Wireless版購入 - [8X] »

IS12T」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1692749/52107004

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsPhone - 購入[IS12T]:

« WindowsMobile - システムフォントの変更[X02T] | トップページ | WindowsPhone 8X by HTC Verizon Wireless版購入 - [8X] »

最近のトラックバック

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

WEB

フォト